IHCWAYフランス語教室の最新トピックス。フランス語レッスンの場所の情報や先生の情報など

フランス語会話


フランス話会話 HOME > フランス語トピックス > フランス語会話のアルノー先生は渋谷や下北沢などでマンツーマンでレッスンを行っています。
フランス語教室 IHCWAYのフランス語学習 最新ニュース
2013年1月28日 15:57

フランス語会話のアルノー先生は渋谷や下北沢などでマンツーマンでレッスンを行っています。

フランス語のアルノー先生は、パリの有名大学院で東アジアと日本に関する研究で修士号を取り、現在は日本の大学で宗教学の博士課程で学んでいます。

とてもまじめな性格の学者タイプですが、空手も習うなどスポーツマンな一面もあります。

先生からのメッセージ

 「これまで日本語、言語学、社会学、民族学を学んできて、外国語や異文化に触れるのはとても重要な経験だと思うようになりました。

また4年間くらい、フランス語会話の個人レッスンやお店で教師をやっています。生徒に説明できるように自分の母国語について、常に考えるので、それもとても興味深いです。

小学生からお年寄りまで、初心者から大学のフランス語教師にまで色々な人にマンツーマンでレッスンしてきた経験があるので、生徒のレベルと目的と性格に合わせる自信があります。」