IHCWAYフランス語教室の最新トピックス。フランス語レッスンの場所の情報や先生の情報など

フランス語会話


フランス話会話 HOME > フランス語トピックス > フランス語検定について
フランス語教室 IHCWAYのフランス語学習 最新ニュース
2011年11月 8日 18:57

フランス語検定について

フランス語会話の学習をはじめて、その実力をせっかくなので、かたちで残しておきたいと思うことがあると思います。そんな時は、フランス語検定を受け、能力の証明書がを手に入れるという方法があります。

フランス語の主な検定はフランス国民教育省が認定した唯一の公式フランス語資格(ディプロム)であるDELFやDALFがあります。

また、日本人学習者を対象としてのフランス語の技能検定試験は、文部科学省および在日フランス大使館文化部後援をうけて実施される「仏検」があります。

今年の秋は一次試験が2011年11月20日(日)に行われます。対象: 準1級・2級・準2級・3級・4級・5級

二次試験は2012年1月22日(日)です。対象: 準1級・2級・準2級

申し込みの受け付けは、既に終了していますが、興味のある方は来年、春のフランス語検定を受けてはいかがでしょうか?

申込みは、大手書店などで受け付けています。仏検公式問題集なども発売されております。