IHCWAYフランス語教室の最新トピックス。フランス語レッスンの場所の情報や先生の情報など

フランス語会話


フランス話会話 HOME > フランス語トピックス > 渋谷や東京都内のカフェでマンツーマンフランス語会話 Lionel先生
フランス語教室 IHCWAYのフランス語学習 最新ニュース
2020年12月 3日 13:46

渋谷や東京都内のカフェでマンツーマンフランス語会話 Lionel先生

フランス語会話の担当のLionel先生(フランス出身)によるレッスンをご紹介します。
 
フランス語の先生の中では一番、長く教えている先生です。
紳士的で礼儀正しい人柄で、教え方もプロフェショナルな先生で、とても人気です。
 
以前はフライトアテンダントをしていました。また、音楽家で、オーケストラでトランペットを担当していたこともあります。
 
Sさん(学校職員、女性)
Sさんはフランス語の学習を始めてから10年になります。
Sさんに日常生活の出来事について語ってもらい、それについての訂正や発音練習、質疑応答をします。
 
Aさん(公務員、女性)
Aさんも、フランス語のレッスンを始めて8年になります。
日常生活や文学に関する会話と質疑応答をします。発音がとてもよく、フリートークをたくさん希望しています。
教材は Le Monde 屋、フランスの雑誌などです。
 
Kさん(金融関係、男性)
毎週、フランスの経済関係のニュース記事を使って勉強しています。
フランス語がとてもうまい上級者で、勉強熱心です。
 
Yさん(声楽家、女性)
Yさんはフランス語のオペラを歌う関係で、音楽のボキャブラリーを学んでいます。
レッスンにはLe monde de la musique という文章を用いています。
 
渋谷や東京の都内各地のカフェでマンツーマンでフランス語を初級から上級者までレッスンしています。
 
オンラインでは、全国の生徒に教えています。